--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/21

最近の庭。。

最近の西面の植栽の様子です。
他のコーナーは植物がほぼなくなっちゃったので。。
ココは少しずつですが 植物が入れ替わっています。
個別の名前はまた、少しずつ紹介しますね。。








あと、
この冬の寒さで復活しないかもと心配したジャカランダ。





無事でした~(^o^)






スモークツリー グレース も、、
元気です♪










関連記事
庭の様子、手入れなど | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おはようございます^^
今日は夜勤明けで
さっき帰宅したところでした。

西の植栽の色の配置がすごくイイですね^^
参考にしたいと思いました。
ジャカランダ無事で良かったですね^^
ウチもヒメシャラが
死んでいたかと思いましたが無事でした。
スモークツリー グレースとても綺麗ですね^^
また、ブログ遊びにきますね(^O^)/
◆◆微笑みのテロリスト さま
こんばんは。
夜勤明けで早速のコメントありがとうございました(*^_^*)

西面の植栽をいいと言ってくださってうれしいです。
このコーナーは、プロの方に作ってもらっていまして、
庭の中で一番サマになる場所で、お気に入りのコーナーです。
他は全景をお見せできないところばかりです。

ジャカランダもスモークツリーも復活してくれて
ほんとにうれしいです。
落葉樹は真冬にボーズになってしまうので、
復活するまで心配しますよね。
今年は暖かくなるのも少し遅かったので、
芽吹きも遅れたのかな。。でもホッとしました(^^)
グレースの葉色も出始めが特にきれいなんですよ。

よろしかったら、ぜひまたお寄りくださいね♪


No title
グレースの芽吹き綺麗なんですね^^
芽吹きを
じかに見る機会があるとイイと思いました。
確かに落葉樹は新芽が出て来るまでは
心配ですよね。
ヒメシャラは皮が剥げてきて
病気かとおもってましたが
調べてみると成長の段階で
皮が剥げる事が分かり一安心でした^^
ジャカランダの花とても綺麗ですよね。
開花したらブログUP強く希望します(笑
また、寄らせて頂きます(^O^)/
◆◆微笑みのテロリスト さん
はい。きれいですよ♪

ヒメシャラってちゃんと見たことなかったので、
ぐぐってきました ^_^;
成長が早くて 皮が剥げるのかな。
レモンユーカリも春に脱皮していました。

ジャカランダは一度も咲いたことがなくて、
咲いたところを見てみたいです。
花が見れたらまた記事を書きたいと思います(*^_^*)



管理者のみに表示

