--/--/--


スポンサー広告
2010/07/25

西の植栽のジャングル化

西の植栽20100717

一週間ほど前の西の植栽。
一番奥の右手のパニカムと
その左手のユーパトリウム カペリフォリウムが巨大化しています。
最近通ってないので、道が塞がれそう。
ここから一週間過ぎているので更に勢いついているかも。
ヘビが近くに住んでいるかもと聞いてから、
こわくて植物の様子を見に行けません(行ってやれよって)

プリペットシルバー20100717

南側のボーダーのプリペットシルバーも
誰も切るものがなく巨大化しています。
こちらも横幅奥行きともに 2m越え。
もう少し涼しくなったら、、
色々お手入れしたいなー。

今、室内は37℃。
風があって湿度はそれ程でないらしく、
温度から想像する暑苦しさより
割と大丈夫なのですが。。
風が生暖かいです。。。



関連記事
庭の様子、手入れなど | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
す、すごっ!!!(笑)
どれも立派に育ってますねー(^o^)
No title
おはようございます ^^
ウチの庭は全体が通路のような広さ(狭さ)なので・・・
それなのに、いかにも大~きく育ってしまいそうな
植物ばかり好きで、困っています ^^;
たま庭さんもたぶん・・・お仲間ですよね~!?
なんとかしなくちゃ~!と思いつつ、この野性味が
たまらない~!と思っている自分もいたりして・・・ ^^
◆◇Katsuyaさん

返信が遅くなってしまい すみませんでしたm(__)m

そうなんです。
一般に強健と言われてるものを、選んでいたせいか、、
成長しました。嬉しさもあり、今後付き合っていけるか不安もありデス。
10日ほど経過って、さらに勢い付いてます。
希望としてはもう少し繊細な趣を求めているのですが。。

ブロンズフェンネルがひっそりと、、は、
この植栽の一番奥にあり、見に行っていないからでした(^^ゞ
フェンネルは、思いっきり茂っておりますw(゚o゚)w



◆◇shuuさん

お返事大変遅くなり申し訳ありません。
大きく育ちそうな植物、、似てまーす。
お仲間ですよ。。大好きです。
無事に育ってほしいと、購入しはじめのころは
強健種など、を意識的に選んでました。
導入したら大きくなってしまったとか。
よーくあります(^^ゞ

庭の風景は、カチッとさせてしまうのがあまり好きじゃないんですね。
なので、それらが大きくなってくると刈らなきゃいけないけど、
どうしよう。とよく葛藤しています。
葛藤を吹き飛ばすような大物もいたりします(^^ゞ
なるべくうまく付き合っていきたいですね~(*^_^*)


管理者のみに表示

