--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/08

最近の花その2

トロリウス アラバスターが咲きました。
他にも花茎が上がっています。
たくさん咲いてくれるといいな。

20120706トロリウスアラバスター




夏雪カズラも咲いていました。
この株は、2年ほど前に購入かな。
これも植え場所に迷ってずっとそのまま。。



20120706夏雪カズラ花


タデ科の蔓性種
さすがタデ科、蔓の伸びる範囲ググってみたら
15m前後。そうですか。。
春と秋に強めに剪定すると大きさを
コントロールできるそうだけど。。
これまた当分 鉢管理ーー。




夏雪カズラ Polygonum aubertii

関連記事
庭の植物たち | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちわ^^
トロリウス アラバスターが
ついに咲いたんですね(^O^)
清楚で綺麗な花ですね。
無事に咲いて良かったですね^^
◆◆微笑みのテロリスト さん
はい。ありがとうございます。
かわいく咲いてくれました^^
小さめのお花で目立ちはしないのですが。
水遣りなどで手を止めて見入ってしまいます。


管理者のみに表示

