--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/03

最近の花

最近庭で開花している花々をご紹介

ディセントラ ラグジュリアント
コマクサとタイツリソウの交配種だそうです。
購入時はブルーグリーンのcoolな葉色だったのが、
新しく成長した葉は、なんだかフツー。。
花は今頃咲くのか?
今年は花期がずれているものもありよくわかんないです。。


20120630ディセントラ ラグジュリアント



アストランティア マヨール
HCの処分株を購入。
即植え替えて1か月くらいかな。
花が咲いてくれました^^
先日の台風のとき避難させなかったので、
塩を被ったらしく、ところどころ茶色に(´・ω・`)



20120630アストランティア マヨール


Katsuyaさんのところでチェックしていた
トロリウス アラバスターもお迎えしました。
もうすぐ咲きそうでワクワクします^^

20120630トロリウス アラバスター



ディセントラ ラグジュリアント Dicentra formosa 'Luxuriant'
アストランティア マヨール Astrantia major
トロリウス アラバスター Trollius Alabaster
関連記事
庭の植物たち | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちはー!
うっ・・・うちのトロリウスさん、いなくなっちゃいました(^^ゞ
No title
こんばんわ^^
ディセントラ ラグジュリアント
混合種なんですね=知りませんでした^_^;
我が家のタイツリソウは虫に葉を全部食べられて
無残な姿になっていますToT

マヨールいいですね^^
処分株や元気のない植物が
家で元気に育ってくれるとうれしいですね。

トロリウス アラバスターの存在を
たま庭さんのブログで今日知りました(笑
綺麗に咲いてくれるとイイですね^^

また、来ます(^O^)/
◆◆Katsuya.T さん
あらー残念でしたね。。
暑さに弱そうですね。
ウチでもそのうちいなくなっていそう(^^ゞ
お世話がんばりたいと思います。。
◆◆微笑みのテロリストさん
おはようございます^^
うちのタイツリソウは葉が枯れ始めています。
あまり、虫食いは見ないのですが
たまたまタイツリソウを好きな虫がいないだけなのかな。。

はい、これはよかったのですが、
これと逆を行く植物が多いので
凹みまくりです(^^ゞ

トロリウスはもう少しで咲きます。
咲いたらまたうpしますね^^


管理者のみに表示

