--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/28

ニューサイランのプランター

玄関ポーチのフォーカルポイントに
角プランターを置いています。

角プランター4



600×3の大き目のプランターです。
ニューサイランパープレアが主(ぬし)です。


長らく同居人はビオラ ラブラドリカだけだったのですが、
先日、以前 職人さんが手前側の左右に入れてくれていたプラ鉢に
左にヒューケラと右にチョコレートコスモスを植えました。
チョココスの奥にはお気に入りの
ロータスクレティクスも植え込みました。
皆さんいい仕事してくれるかな。。^^


角プランター1


午後からしか日が当たらない位置で、
ビオラ ラブラドリカは徒長気味。
これ、切ったらいいのかな。。(>_<)


角プランター2



角プランター3


関連記事
庭の植物たち | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわ。
ホントにイイ仕事してますね^^
白のプランターで
主役のニューサイランパープレアが
生かされているし
紫の反対色に近い
ヒューケラの黄色とビオラの緑、
しかも、ビオラの新芽が紫付いて
ほんとに色のバランスがイイと思いました^^
素人の自分が言うのはなんですけど(笑
さすが、たま庭さんです(^o^)
◆◆微笑みのテロリスト さん
こんばんは。
いい仕事してますか?
さすがだなんて、、舞い上がっちゃいそうです。
ありがとうございます^^

実はこのプランターに
ニューサイランやビオラを合わせたのは
花の職人さんなんです。
それ以前のコルジリネの成長がいまいちだったので、
職人さんに依頼して作業してもらったときに、
自分が個別に鉢管理していた植物で
寄せ植えを作ってもらったんですよ。
左右手前位置にスリット鉢を
入れてくれたのも職人さんです^^
ヒューケラのミダスタッチとチョココスは小さめの苗で、
まだ様にならないです。
元気に育ってくれるといいのですが^^

管理者のみに表示

