--/--/--


スポンサー広告
2013/04/23

スモークツリーとか

スモークツリーの花芽や





エキナセアの花芽とか。




花が咲く頃は
ワクワクしますね ^ ^




関連記事
樹木・花木 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/21

セントーレア

このシルバーリーフはセントーレア?!、、たしか紫の花だったはず。
セントーレアといえば名前を思い出すのは マジックシルバー。。は黄花か。
ゴールドブリオンはオーレア、、
ではギムノカルパ?!かな。。んーー、何だっけ?
てか、ふさふさ。




この場所、お気に召したのねー。




アガスターシェ ボレロも植えたんだった。。



と1枚目の画像を見たら、かなり押されながら 手前にいました(>_<)
最前列は、三尺バーベナのこぼれちゃん。




関連記事
シルバーリーフ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/04/20

コデマリさん

コデマリが満開。



普通のコデマリと斑入りのコデマリ ピンクアイスを並べて植えています。
昨年、ピンクアイスの枝をかなり切ったので、
枝垂れる感じがなくてちょっとさみしいかな。




ピンクアイスの開花は、少し遅い。




枝先の方から咲き始めています。









関連記事
樹木・花木 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/19

姫ウツギ

姫ウツギが咲き始めます。
例年の開花は、3月後半くらいじゃないだろうか。。
1ヶ月近くずれています。









斑入りの姫ウツギもこれから。。
関連記事
樹木・花木 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/18

クレマチス 桜姫

クレマチス 桜姫


毎年家人が、冬にバッサリ切ってくれちゃうのですが。。
今年は 切られなかった。









今年はいつもよりつぼみが多い♪
誘引を怠ると 団子になりそうな予感。





関連記事
クレマチス | Comments(2) | Trackback(0)
2013/04/17

チューリップ

もう、終わってしまいそうなのですが、
Katsuya.Tさんみーさん にいただいた、チューリップが咲きましたー。
↓↓こっちは チューリップのとっとり




↓↓こちらがパーロット咲きチューリップと
鉢に入りきらなかった とっとり。






とっとりの葉っぱの模様がステキだったー(*´ω`*)





原種系チューリップ ベイビーブルーも植えた。
オンザ 地面だった(´・ω・lll)

関連記事
庭の植物たち | Comments(4) | Trackback(0)
2013/04/16

最近1

暑かったり、寒かったりですが、
庭に動きが出てくる時期になりました。

こんな葉っぱや





こんなんも。。



銅葉 ばかりσ(^_^;) 目がいきます
関連記事
庭の様子、手入れなど | Comments(4) | Trackback(0)
2013/04/15

アーティチョーク

数年間 家の東側のコンクリート スペースで管理していた、
ずっとしょぼしょぼな スリット鉢のアーティチョーク。。

昨秋 花壇スペースに移動。
下から根が伸びた様子で、
葉の勢いがすごい(・_・;





アーティチョーク
学名:Cynara scolymus L.
キク科チョウセンアザミ属の多年草
英名: Globe artichoke
関連記事
庭の植物たち | Comments(2) | Trackback(0)
2013/04/01

パスケースを作ってもらいました



Katsuya.T さんにお願いした
パスケース
が届いた(^o^) ちょーすてき♪

我が家は電車の駅から遠く
パスケース使う機会はあまりないのだけど、
最近娘が神奈川に住むようになり、
東京に行く機会があるので、その時用です。
早く使ってみたくて うずうず ^ ^
関連記事
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

