--/--/--


スポンサー広告
2010/07/25

西の植栽のジャングル化

西の植栽20100717

一週間ほど前の西の植栽。
一番奥の右手のパニカムと
その左手のユーパトリウム カペリフォリウムが巨大化しています。
最近通ってないので、道が塞がれそう。
ここから一週間過ぎているので更に勢いついているかも。
ヘビが近くに住んでいるかもと聞いてから、
こわくて植物の様子を見に行けません(行ってやれよって)

プリペットシルバー20100717

南側のボーダーのプリペットシルバーも
誰も切るものがなく巨大化しています。
こちらも横幅奥行きともに 2m越え。
もう少し涼しくなったら、、
色々お手入れしたいなー。

今、室内は37℃。
風があって湿度はそれ程でないらしく、
温度から想像する暑苦しさより
割と大丈夫なのですが。。
風が生暖かいです。。。



関連記事
庭の様子、手入れなど | Comments(4) | Trackback(0)
2010/07/19

エキナセア

20100717ポットのエキナセア


西の植栽に 今年お迎えしたエキナセアが 先日、すぐに花を咲かせて。
喜んで追加で買っちゃったエキナセア。
まだビニポットのままだ~(^^ゞ


ココナッツライム↓↓と

エキナセア20100715

シングルのグリーンジュエル↓↓開花~

エキナセア20100717



先日のエキナセアサンダウン
20100702 夏の元気色




関連記事
宿根草・多年草 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/14

ブラックバード

ブラックバード20100701


ユーフォルビア ブラックバードの新芽。
リシマキアのボジョレーとシンクロしてきれいデス。




関連記事
庭の植物たち | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/04

貧弱なアガパンサス

シルバーベイビー20100628


アガパンサス シルバーベイビー
昨年より少しだけ株を大きくして開花

矮性種なのであまり大きくならないのだろうけど、、
育つのがすごく遅い気がする。
葉も細くて短め。。これで、MAXなの??

この右側の株、同じく矮性種の
ストリームラインは、更に貧弱で(^^ゞ
この場所は、ツルバキア シルバーレースや
球根などを色々植えてみても
成績悪いなぁ。


関連記事
宿根草・多年草 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/07/03

スカシユリ ランディーニ

スカシユリ20100628



1週間ほど前から、黒のスカシユリが咲いていた。
ごちゃらーとした背景で、少しでもマシに、、
撮りなおそうと思っていたら、散るのがそっこー早かった。
ので、乱雑な背景のまま載せてしまいます。

開花期間3日ほどなのかな。。

この花色は、カラー ブラックスターに近いような。。
渋いー。


後ろの丸銅葉は、リグラリア ミッドナイトレディ。



関連記事
宿根草・多年草 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/02

夏の元気色

エキナセア_サンダウン20100701


西の植栽に植え込みしてから1ヶ月半ほどで。。
エキナセアが開花 草丈は現在50センチ。


購入時は色の選択をずい分迷った。
見ると元気になりそうな色を選択。
実際にはもう少し色が濃いデス。


実は他に、、ポットのままの株もあり。。
ツボミがもう上がっている。
早く植えたげなきゃ(^^ゞ



エキナセア サンダウン


キク科ムラサキバレンギク属(エキナセア属)
日照:日当たり
土壌:乾~中湿


関連記事
庭の植物たち | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/01

ユーフォルビア コロラータの その後

コロラータ20100627


ユーフォルビア コロラータ

こんな風に咲き進んでます。

ひ弱そうな草姿だけど、
倒れそうで倒れない。


過去記事
20090919 ユーフォルビア コロラータ
20100504 ユーフォルビア
20100614 コロラータが開花




関連記事
ユーフォルビア | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

