--/--/--


スポンサー広告
2012/11/19

ガーデンフィールズにいてきました その②

さて、、 に引き続き、
その②です。。
長いです、よろしかったらお付き合いくださいませー(^o^)


その①最後の
ラベンナグラスよりちょっと戻ります。。




ニセアカシアのトンネル振り返ったら、黄葉していました。
曇っていたので ちょっと暗かったかな。






↓↓こんなグラスが 庭にあったら、
家人の強制撤去必至だろうなぁ。。

毎年ショボショボで終わるパンパスも、、
こちらでは立派ー^^





右手の緑のグラスはみーさんの記事にあった、
ミューレンベルギア リンデイメリ?!かしら?!
( 」゚Д゚)」<すきだーーーーーーーー








順路を進んでいくと、
終盤で登場する この壁
20121110撮影






6月に来たときは 白万重が咲いていて
印象的でしたっけ(^o^)
20120610撮影





ステキだ(^o^) 20120610撮影
白万重の下の緑の葉は、ジャカランダ。
かわいいなぁ(*´ω`*)。。





最後に ↑↑の壁を超えた所に


月兎耳が植えられていたんですけど、、
   (>Д< ;)。oO( またもや、だだ寄りです・・・)


fc2blog_20121118151321827-2.jpg


園内はこの時期でも
クロッカスやサルビアなど 所々お花が咲いていたり
紅葉も黄葉もしているし、果実ができていたりで
夏とは違った見どころがたくさんでした。


枯れた植物と 濃いピンクのサルビア
インボルクラータでしょうか。。






当日のコースや昼食のレストランの予約・変更まで、
全部みーさんが段取りしてくださって
私達は気楽に回らせてもらえました。
みーさん お忙しいところお世話おかけしました。
ありがとうございます(`・ω・´)



昼食後、あいあいパークと陽春園でお買い物。
撮影はすっかり忘れていました。

その後、みーさんのお宅にもお邪魔させて頂きましたヽ(o´ω`)ノ
↓↓small garden です

おおーー
生ジャカランダー^^








↑↑お庭を見ていたら、
2階の窓に 生 ゆきちゃん の姿も。。
写真 遠くて撮れなかったの(>Д< ;)



銅葉ヒマ ニュージーランドパープルは
てりてりの銅葉で前庭の真ん中に どーん。。






その後、
みーさんのお宅をおいとまし、2台で風雅舎に向かったのですが、
高速の車内で、お店は何時までだろうと話していたら、
Katsuya さんの車のスピードが急に上がって、、、
同じ心配をされていたのでしたw


風雅舎には 閉店前に着きましたよ






商品の種類は1番多かったかなぁ。
近くの園芸店では出会わないものも多くて
もぅ、テンション↑↑↑
夢中で見ていたけど あっという間に真っ暗でした。
真っ暗になっても見させてもらっちゃいましたw

リビダス のゴールドリーフ(((o(*゚▽゚*)o)))
気になったー。
以前 う もー りーさんからお迎えしたけど、お星様に。。(´;ω;`)
あいあいパークでも見た これ、、
いずれリベンジしてみたい。





アカンサスの黄金の葉っぱとか。。






その後 Katsuya さん とお別れし、電車で帰る foddllie さんと大阪でお別れし、
さぁ あとは私たちも帰るだけです。


が、、
最後のさいご、帰りの高速で。。

園芸店ではお買い物もしたけれど、
sachikoさんも私もお土産がまだだったので、
吹田のSAに寄ろうと話したのに、いざウインカー出すところで
私は急に話し出し、、通り過ぎてしまいましたσ(^_^;)
数分してから ハッ(゚д゚ )『SAどこどこ?!』と 思い出すという。。w
sachikoさんをびっくりさせてしまったです。
どうしてそうなった?! うーん。わかんない。。
ごめんなさい ごめんなさい(>Д< ;)




↑湯葉あんかけそば!
京都に近かったから。。

次の SA に寄り 無事お土産は購入しますた、
さぁ あとは帰るだけです。



豊川で sachikoさんとお別れし、無事帰宅
長いようなあっという間の遠足が終わってしまいました。

車内で sachikoさんは、楽しいお話をずっとしてくださって、
眠さも なんとかなりました、ありがとうございました。
よろしかったらまた、ご一緒してくださいなー( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、楽しい一日をありがとうございました。



皆さんの記事はこちらです ぜひご覧ください(^o^)

Katsuya's Home Katsuya.Tさん 
2012.11.13 宝塚ガーデンフィールズ 1/4
2012.11.14 宝塚ガーデンフィールズ 2/4
2012.11.15 宝塚ガーデンフィールズ 3/4
2012.11.16 宝塚ガーデンフィールズ 4/4
2012.11.17 宝塚ガーデンフィールズの後は・・・
2012.11.18 small garden 見に行きましたー(^o^) +
2012.11.19 風雅舎 +

small garden みーさん
2012.11.14 ガーデンフィールズも紅葉が始まっています・・・オフ会より

元気のもと! sachikoさん
2012.11.11 秋の遠足・宝塚ガーデンフィールズ

いでよ!新芽ちゃん! foddllieさん
2012.11.13 宝塚ガーデンフィールズ①
2012.11.14 宝塚ガーデンフィールズ②
2012.11.15 宝塚ガーデンフィールズ③
その他 | Comments(4) | Trackback(1)
2012/11/15

ガーデン フィールズにいてきました その①

久々のブログ更新ですw



6月に思い立って、植花夢とガーデンフィールズにぶらり旅してみたのです。
秋にできればもう一回て思っていたのですが、、

なな、なんと! Katsuya.Tさん が予定合わせてくださるって。。
おまけに みーさん にも声をかけてくださって。。
私も高揚して
ブログで交流させていただいてる sachikoさんfoddllieさん もお誘いしちゃって、、
もうこれはオフ会と呼んでいいですか。。何人もで集まるなんて初めて。うれしー。
そして、再び行ってきました、ガーデンフィールズへ。。






写真、、なんかいまいちです。
技術はもともとあまりないのですが、
遠足に備えてデジカメのバッテリーの充電はしていたものの、
入れ忘れてしまい、オール携帯での撮影となりますた(´;ω;`)


しかも撮影のペース配分も全然。。


シーズンズの入り口から始まれない、、
いきなり
アメリカハナズオウ フォレストパンシー の写真です。






黄葉した葉が陽に透けててきれいだったー(*´ω`*)




少し離れたところでぽつんと咲いていた
シュウメイギクが清楚でした^^






天気は曇りがちで暑すぎず、、
出がけに寒くて、今季初ヒートテックを着用した私は
大汗をかく可能性もあったけど、助かったーw



枯れ色半分なふわふわなギョリュウ
絵画のようです。






多肉の段々はステキだったー






見たものにわーっと近寄って、
つい真正面から撮ってしまいます(>_<)

多肉の段々のアップ
なんじゃこれ、、ですね(^_^;)






広大な敷地とはいかないはずなのに、
色々な角度から見て、
ステキなポイントが満載(((o(*゚▽゚*)o)))



ルドベキア
枯れててもステキ




その向こう

こんな風にグラスをわっさわさに植えてみたいものです
右上は指ですw









みーさんのブログで拝見していた3mのラベンナグラス
やはり大きかったー
『どなたか庭に植えませんか』って話題になったけど
みーんなムリですってー(^o^)







ラベンナグラスの脇の
サマチョコのプランターかわいい(*´ω`*)
うちのサマチョコもこんな風にしてみたい。。






いつもの記事の短かさからすると
あまりの画像の多さに、、
その②に続きます。。
その他 | Comments(8) | Trackback(1)
 | HOME | 

