--/--/--


スポンサー広告
2012/07/04

タリクトラム

タリクトラム デラバイ

他の方のブログなどでちょいちょい見て
名前をチェックしていたもの。
カスミソウのように花がつき大株になると
たくさん花を咲かせるそうです。
半日陰の庭があれば地植で楽しみたいところですが、、
ウチでは定植する場所がないなぁ(^^ゞ
まだ花は少ないですが、とりあえずは、、
来年も出てきてくれますように。。


20120630タリクトリム デラバイ


白花のタリクトラム デラバイアルバ
こちらは白花。
まだ咲いていませんが、花は同じで色違いです。

20120630タリクトリム デラバイアルバ





シダのように見える葉で花がなくても楽しめます。
↑↑タリクトラムデラバイの方はアジアンタムちっくです。。


20120630タリクトリム デラバイアルバの葉


タリクトラム デラバイ Thalictrum delavayi
タリクトラム デラバイ アルバ Thalictrum delavayi 'Alba'
宿根草・多年草 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/06/27

宿根ロベリア

南アフリカ原産の
宿根ロベリア プリンセスブルー


長い花茎を伸ばしその先に蝶のような花をつけます。

以前、枯らしてしまったので、リベンジで購入しました^^






乾かし気味に管理するとよいらしいです。
うまく育てている方いらしたら、ぜひ教えてくださいませ^^




沢山咲いてくれたら、
蝶が集まっているように見えてきそうです。


宿根ロベリア_プリンセスブルー1


宿根ロベリア_プリンセスブルー2



宿根草・多年草 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/17

サルビアコスミックブルー

サルビアコスミックブルー が開花~
毎年 秋遅くまで開花しています。


20110617サルビアコスミックブルー花



乾燥気味の酸性土壌を好むそうで、
この場所は合っている様子。
年々、拡大し奥のガウラとの間にある
宿根フロックスは飲み込まれそう。。



20110617サルビアコスミックブルー1


背が高くならないので、圧迫感はなく助かっています。。





09/08/13 サルビアコスミックブルー
10/04/28 こぼれ種っ子
10/05/25 密集





宿根草・多年草 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/13

アルンクス ノーブルスピリット

アルンクス ノーブルスピリット

夏冬越しました~ (*^_^*)
繊細そうで、昨年ポットから植え替えた時は
すぐにいなくなっちゃいそうな感もありつつ、、

20110610アルンクスノーブルスピリット


思ったより寒さ&乾燥に強かったww





宿根草・多年草 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/03

アリウム アイボリークイーン

20110503_アリウム アイボリークイーン


アリウム アイボリークイーン


この葉色 実物の方がもっと青緑色に見えます。
一目で気に入って お持ち帰り。

花は2日でもう開き始めました。
この高さで もう 咲いちゃうの?

ネギ科なんだね。
持ち帰り時、中心部はもっとネギ坊主でした。



アリウム アイボリークイン
Allium Ivory Queen

ネギ科(ユリ科)
15-20センチ

宿根草・多年草 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

