--/--/--


スポンサー広告
2013/04/21

セントーレア

このシルバーリーフはセントーレア?!、、たしか紫の花だったはず。
セントーレアといえば名前を思い出すのは マジックシルバー。。は黄花か。
ゴールドブリオンはオーレア、、
ではギムノカルパ?!かな。。んーー、何だっけ?
てか、ふさふさ。




この場所、お気に召したのねー。




アガスターシェ ボレロも植えたんだった。。



と1枚目の画像を見たら、かなり押されながら 手前にいました(>_<)
最前列は、三尺バーベナのこぼれちゃん。




シルバーリーフ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/20

ヘリクリサム ルビークラスター

ヘリクリサム ルビークラスター20100419

ヘリクリサム ルビークラスター


キク科ヘリクリサム属
耐寒性:マイナス5度まで
花後に切り戻しをすると、
脇芽が出てこんもりとした姿になるそう。


昨年の植え込み時 より少しだけ成長。



シルバーリーフ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/14

コリダリス カナリーフェザー

コリダリス カナリーフェザー20091111


コリダリス カナリーフェザー


春にブルーの花色に惹かれて、
フレキシオーサスを庭植えにしたのだけど、
夏になる前 梅雨の頃に消滅。
夏に出会ったコリダリスはシルバーグリーンの葉色が素敵だった。
花はカナリーイエローらしい。
来年までウチに居て 花を見せてくれるのか。。


コリダリス カナリーフェザー
Corydalis Canary Feathers

ケシ科コリダリス属(キケマン属)
宿根草
半日陰、水はけがよく、有る程度湿り気のある場所を好むそう。


シルバーリーフ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/18

ロータス ヒルスタス ブリムストーン

ロータスブリムストーン20090918


ロータス ヒルスタス ブリムストーン
西側の植栽スペースのパニカム スクオーの更に奥に配置している。
西側だし 育ちがいいパニカムの奥なので、
日照不足で頼りなくヒョロヒョロな姿だ。
葉色のシルバーグリーンと新芽の組み合わせが素敵で、
ワサワサ茂ったところもよいけれど、頼りないこんな風情も良いかも。
以前 南側に植えていた株 は3年目(今年)に新芽が出てこなかった。
見かけるとつい買ってしまいます。
今回ここで、安住してくれるかなー。。


ロータス ヒルスタス ブリムストーン
 Lotus hirsutus‘Brimston’

マメ科ミヤコグサ属
耐寒性常緑多年草


以前の ロータス ブリムストーン の記事
20070808 ロータスブリムストーン
20080613 ロータスブリムストーン


シルバーリーフ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/22

ロータスクレティクス

ロータスクレティクス20090820


ロータスクレティクス
シルバーリーフで白に見えるほど。。
姿はまばらに広がっている。
ここはすぐ前にパンパスグラスがある。
でも午前は日当たりは悪くないかな。
もう少し密になれたら存在感が増すのに。。


ロータスクレティクス
Lotus creticus

マメ科ドリクニウム属



シルバーリーフ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

