--/--/--


スポンサー広告
2012/06/23

ルメックス フレキシオーサス

ルメックス フレキシオーサス
タデ科のソレルの仲間です。
大好きな葉っぱです。


5月初めにお試しで植えてみた。
西の植栽のロータスブリムストーンの足元に。







↑↑の画像くらいの葉っぱが好きです。

↓↓現在





にょろ~~~ん^^






グランドカバープランツ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/24

セダムの花

セダム20100620花


セダム プレビフォリウム が 開花していた。
1センチほどの星型の、、小さい花デス。


ビニポットのまま玄関の軒下に
ずっと放置なのだけど、
随分増えてくれた。

セダム20100620花

よく見ると
花弁がほんのりピンク色、シベの先端はえんじ色。

定植地を探してあげないとねー(゚ー゚;



セダム ブレビフォリウム
Sedum brevifolium

ベンケイソウ科



グランドカバープランツ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/23

いつ見ても 変わらない

クリスタルグラス20100622


昨年秋 プランターに植え込みの
クリスタルグラス

春になり、随分 株も増えた。
これの楽しみどころを模索中。
常緑で、年間を通じて ほぼ姿は変わらない。
春になって成長した葉は、
手触りがソフトでした。

花は 咲くのかしら。。


過去記事
091110 フィッシニア トゥルンカータ



グランドカバープランツ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/06/03

リシマキア ミッドナイトサン

リシマキア ミッドナイトサン20100602


銅葉で常緑 這性の
リシマキア ミッドナイトサン が開花中。



リシマキア ミッドナイトサン20100528



どこで切って 挿しても
ほとんどが すぐにつくから
ワタシでも 増やすの とっても簡単。

せっせと
切っては挿し、、切っては挿してみた。

ついた。わーい、楽しー。
あちこちにの鉢に 挿してみた。

でも、、もうそんなに挿すところもないんだけど。。






リシマキア ミッドナイトサン20100602



負けました。



グランドカバープランツ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/27

クローバー オーレア

クローバー オーレア20100525

クローバー オーレア


魅力は葉色。花は薄めのピンク色。
調子のいい時ほど明るい黄色めの葉色になる。
この一角だけメチャ明るい。
一時、葉が茶色っぽく変色していたけど、
一週間ほど前から復活してきた。
他の鉢管理のクローバーは、、
次第に葉が大きく 巨大化してしまうのだけど、
このオーレアはすこぶる調子いい。
なるべく 葉は小さめ、密でいてほしいのデス (^^ゞ

真ん中の葉はワレモコウ。
左奥の濃いめの花は、カリフォー ポピーマロー。
ランナーを伸ばして縦横に広がります。
主張しすぎないところが 超お気に入り。



トリフォリウム レペンス
Trifolium repens

マメ科 トリフォリウム属
耐寒性常緑多年草


グランドカバープランツ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

