--/--/--


スポンサー広告
2012/06/19

黒龍の花

今はもう終わりましたが、
少し前黒龍の花が咲いていましたー^ ^


【20120609撮影】







黒龍
Ophiopogon planiscapus 'Nigrescens'

ユリ科 ジャノヒゲ属
常緑多年草
開花時期 6~8月頃
耐寒性 強
対暑性 強
原生地 日本・中国
銅葉系 | Comments(5) | Trackback(0)
2012/06/17

リシマキア ファイヤークラッカー

バックがいまいち アレですが、、、
リシマキア ファイヤークラッカー


黄花らしいのでそれほど期待していなかったけど、
咲いたら雰囲気が割とよかったです。
葉色は購入当初(といっても2ヵ月ほど前)より明るくなってきた。






地下茎で広がるらしく、地におろす勇気は 今のとこありません(>_<)





リシマキア ファイヤクラッカー
Lysimachia ciliata 'Firecracker'

■ 別名 リシマキア キリアータ(キリアタ) など
■ サクラソウ科 
  耐寒性多年草
■ 草 丈 60cm前後
■ 耐寒性 強 
■ 耐暑性 中 
■ 日 照 日向~やや半日陰
■ 代表的な原産地 ヨーロッパ


湿地や乾燥地にも耐えるなど 丈夫らしいです。




銅葉系 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/24

茶色な葉

ロータス ブリムストーンの向こうの茶色の葉っぱは、
ルメックス フレキシオーサスです。
思いついて、西面の植栽の置き石の横に植えてみました。
元気でいてくれるといいなぁ。。
何なのでしょう この葉っぱは。。


スキっす☆ o(≧▽≦)o






茶色な葉っぱといえば、、
これも。。





国バラで遭遇しました(^o^)
詳細は後日書こうと思います。



銅葉系 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/06/15

森の中のスモークツリー

スモークツリー。
ケムリが出てきた

20110610スモークツリー1


昨年よりケムリも多く
うれしいのだけれど。。


20110610スモークツリー3

森の中にあるので ^_^;

画像右下の白のプランター植えっす。

20110607ティーツリー1↑↑の辺り


ワタシしか見ていないんじゃないだろうか。。



銅葉系 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/12

ゲラニウム ニグリカンス

20110503 ゲラニウム ニグリカンス


大幅に縮小(>_<)
なくなってしまったと思ったら、小っちゃく残っていたー。

一緒にいるのは オダ、マキさん。
お名前は?!




銅葉系 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

