--/--/--


スポンサー広告
2010/06/30

チコリの花

チコリ20100629

チコリが咲き始めている。
午後にはしぼんでしまうので、
ずっと撮影したいと思っていたけれど、
なかなかチャンスに恵まれず。やっと機会到来。

この花、大好きなので、
もっとまとまって咲いたところを写したいと思うのだけど、
点在していて、難しい。
草姿も、なんかまとまらない。
ってか、花茎が倒れ、暴れてる。
周囲もローズマリーが暴れ、メドーセージも暴れていて
引いた画像は載せられないッス(T_T)

ハーブ、セージ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/13

センテッドゼラニウム

センテッドゼラニウム20100613


センテッドゼラニウム

ワタシの植物との出会いの基本は、葉で、
これも、葉に惹かれてお持ち帰り。

ただ今開花中。


ハーブ、セージ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/28

ハーブ

ビートブルスブラッド20500527


ビート ブルスブラッド

花が咲くんだろうか。
花後も枯れないでいてくれるだろうか。

食用にもなるそうだけれど、
虫よけ薬を置いているので うちではもっぱら鑑賞用。



チコリ20500527


畑ゾーンのチコリ。
毎度 タンポポと見間違えてしまう。
  (似てないですか??)
花が好きなのだけど、真ん中に花茎が上がり始めていた。
こちらは無農薬なので、
食べようと思えば食べられるんだわ。

ネットで見るチコリとずいぶん 様子が違う。
昨日、サラダで食べようと味見をしたのだけど、苦くはない、
けど、チクチクして葉がかたい ので 止めてしまった。
これを食べる人はいるのかなぁ。。



過去記事
20091105 ビートブルスブラッド



ハーブ、セージ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/24

ラムズイヤー

ラムズイヤー20100520


これもリベンジのラムズイヤー。

以前の場所は、同じ花壇内の日当たり
風通し悪い場所で、やはり3年目にほぼ消滅。
花は見れなかったような気がする。

今回は日当たり良好の場所で 花穂が上がってきた。
初めての花が見られるか?!


過去記事
20080618 ラムズイヤーがチラ見え





ハーブ、セージ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/16

鉢植え ラベンダー

ラベンダー20100515

鉢植えのラベンダーが今年も咲いた。
昨年ずいぶん元気がなかったけれど、復活。
水やりも忘れることが多かったというのに。
咲くねー。強い!


ラベンダー20100515
ハーブ、セージ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

