--/--/--


スポンサー広告
2013/05/30

アーティチョークが。。

プランターで育て始めて数年のアーティチョーク。
昨年から土の上に置いていたら、
地面にがっちり根を伸ばしたようで、
移動ができなくなっちゃった。












↑↑5月初めの画像です。
手前のクリーム色のかわいい花は 乙庭さんからの
バプティシア キャロライナムーンライト。。



アーティチョークの背はここではあまり伸びない。
フツーに育つと2mくらいにもなるらしい。
新聞配達の方が よそで見たと教えてくれたんだけど。
そんなに大きくなっちゃうと花を上からは写せないかも。。






どんどんつぼみが増えてきました(^o^)
高さは70センチ♪

2013/05/27撮影




Baptisia 'Carolina Moonlight'





庭の様子、手入れなど | Comments(6) | Trackback(0)
2013/05/03

満開。





一週間ほど前のクレマチス 満開(^o^)
庭の様子、手入れなど | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/16

最近1

暑かったり、寒かったりですが、
庭に動きが出てくる時期になりました。

こんな葉っぱや





こんなんも。。



銅葉 ばかりσ(^_^;) 目がいきます
庭の様子、手入れなど | Comments(4) | Trackback(0)
2012/06/09

グレースの葉

スモークツリーグレース

剪定したので、
葉を落として挿してみた(^o^)
落とした葉です♪

緑色から赤っぽい葉まで、、
色合いが様々なんですよ。








庭の様子、手入れなど | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/21

最近の庭。。

最近の西面の植栽の様子です。
他のコーナーは植物がほぼなくなっちゃったので。。
ココは少しずつですが 植物が入れ替わっています。
個別の名前はまた、少しずつ紹介しますね。。








あと、
この冬の寒さで復活しないかもと心配したジャカランダ。





無事でした~(^o^)






スモークツリー グレース も、、
元気です♪










庭の様子、手入れなど | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

