--/--/--


スポンサー広告
2013/04/18

クレマチス 桜姫

クレマチス 桜姫


毎年家人が、冬にバッサリ切ってくれちゃうのですが。。
今年は 切られなかった。









今年はいつもよりつぼみが多い♪
誘引を怠ると 団子になりそうな予感。





クレマチス | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/26

クレマチス2012

クレマチスが咲いていました。
アフロディテ エレガフミナの今年最初の花(^o^)
花弁の外側が白い、咲き始めなので安定しないのかな?







もう一つ、、
先日より咲いている ピンクファンタジー







撮影者が移りこんでいます。








クレマチス | Comments(4) | Trackback(0)
2011/05/07

今年のヘンダーソニー

20110504_ヘンダーソニー


ベルテッセン こと ヘンダーソニー に蕾。。

毎年、伸び始めはビシッとしているのだけれど、
その後の姿はいまいち。。

今年はどんなようすになるかしらねーー。



08/07/08 ベルテッセン
09/11/12 ベルテッセンのつぼみ
10/05/05 ベルテッセン


クレマチス | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/29

ウェッセルトン

20110419ウェッセルトン

ウェッセルトン
庭の植物が動き出して、最初の頃に咲くクレマチス。

2週間ほど前から咲いていたのかな。。
今はもう終わってしまいました~

ツルの誘引をしていなくて、とても全景は見せられません。。


クレマチス | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/13

ニオベ

ニオベ201005013

ニオベが開花

でも、ネットで見かけるニオベの花色とは随分違う。
赤系のシックな花色なはずが、ピンク色だ。
すぐ隣に植えている、ピンクファンタジーとそっくり。。
育つ環境などによって、花や葉色は変わるというけれど。。
うちではニオベはこんな色デス。


過去記事
20090510 クレマチス ニオベを植え込み
20090615 クレマチス ニオベ 開花



クレマチス | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

